So-net無料ブログ作成
検索選択

「白魔来る -ハクマキタル-」のちらし描きました。 [Work]

演劇制作体V-NET第10回公演
「白魔来る -ハクマキタル-」

stage25017_1.jpg

雪降る夜

広がる惨劇に

鳴り響く悲鳴に

全てのヒトが恐怖する


日時 2011年12月22日(木)~26日(月)
会場 TACCS1179
    〒161-0034 東京都新宿区上落合1丁目17-9

▼詳細はこちら▼
演劇制作体 V-NET 公式 http://www.v-net-online.com/
とみきすの戯言 http://blog.livedoor.jp/tommykiss/archives/51315653.html

舞台の宣伝用チラシ描かせていただきました!クリスマスです!ホラーです!
今回は怪しく光る眼とプラスアルファを描かせていただきましたー。
自分は千秋楽へお邪魔させていただきます!
みなさんも公式情報をチェックですよー!
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

WEBラジオ! [Work]

たぶん1月からかな。じわじわお手伝いさせて頂いてた企画が
この5月に動き出しました!凄いです!楽しみです!

smileymagic_supportbana500_100_b.jpg




皆を笑顔にするWEBラジオ!Smiley☆Magic
本放送は5月14日(土曜)21時から!
アーカイブは5月15日(日曜)22時更新!だそうです!
コーナーも沢山有って、更に、採用された方の中から
抽選で毎週二名にボイス!や、毎月一名にクリアファイル!が当たるとの事!
太っ腹だ…!凄い楽しみ!自分も素知らぬフリしてお便りします。
深夜ラジオばかり聞いていたので、このラジオで癒されたいです!
普通のラジオと違いジャスティンで放送するので、リアルタイムに
コメントを投稿できるのも楽しそう!パーソナリティとの距離を
ぐっと縮めるんではないでしょうか!

パーソナリティはニコニコ動画等で活躍中のお二人!
水城あくあさん!
アキレスさん!

詳しくは、水城あくあさんのBLOG
http://mizusiroakua.blog33.fc2.com/blog-entry-341.html
や、
アキレスさんのブログ
http://ameblo.jp/akiresunico/entry-10885807689.html
にてご確認下さいませ!毎週聞くぞー!


ちなみにわたくし、べかさくは
WEBラジオ公式ページのイラストを担当させて頂きました!
イラストの違うバージョンをpixivにて公開しました〜。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=18748690
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

LOST!? ~冒険者たちへ~ のちらし描きました。 [Work]

トゥルースシェル・プロデュース第2回公演
「LOST!? ~冒険者たちへ~」

chi.jpg

これはLOST(消失)なのか?
世界の終わりまで、後一週間!
人生にLOST(遭難)した、父親の冒険が始まる!!

▼キャスト▼

逢川大樹 こやまきみこ 笹島かほる(アーツビジョン)
廣瀬直也 藤波聡 宮崎みつる 高岡里美(V-NET) 古賀孝子(V-NET)
矢野明日香(オフィスキイワード) 前野強 榎木淳弥 伊藤彩(V-NET)
竹田有希(V-NET) 明石錬 和方五郎(V-NET) 齋藤有香(V-NET)
峰岸佳 高橋和久(俳協)

▼スタッフ▼

脚本:真貝大樹
演出:増岡浩幸(V-NET)・真貝大樹
制作:高岡里美(V-NET)・真貝大樹
当日運営:五十嵐玲奈(ラビット番長)
舞台監督:和方五郎(V-NET)
照明:奥田賢太
音響:三木大樹
殺陣:藤田けん(STUNT JAPAN)
衣装:夢神楽衣装部‘娯福屋’
イラスト:べかさく
デザイン:高岡里美(V-NET)

▼劇場▼

せんがわ劇場
〒182-0002 東京都調布市仙川町1-21-5
03-3300-0611

▼日程▼

2011年

4月7日(木)  19:00
4月8日(金)  14:00/19:00
4月9日(土)  14:00/19:00
4月10日(日) 14:00

(開場は開演の30分前です)

全6ステージ(予定)

※演出の都合上、途中入場が困難になる場合があります。
 入場はお早目にお願い致します。


▼チケット料金▼

前売り・当日共に3500円


▼前売り開始日▼

2月5日(土)

▼お問い合わせ▼

080-4224-9767
welcome_to_t.s@softbank.ne.jp

(問い合わせフォーム
http://aikawataiki.from.tv/akt/POSTMAIL/postmail.html


▼あらすじ▼

‘世界の終わりまで、後一週間!?’

サービス終了まで後一週間となった、オンラインRPGゲーム「ユグドラシル」の世界に、一人の男が現れる。ゲーム内に消えた家出娘を探しにきたその男、佐々木駿夫は人生をロスト(消失、遭難)しかかっていた…。
北欧神話をベースにした仮想世界で、ゲーム素人の中年親父が仲間達と繰り広げる現代冒険活劇!

現代劇なのにファンタジー?
感動と郷愁のデジタル・ファンタジー・コミカル・アクション・エンターテイメント!
神々(ネトゲ廃神)の黄昏…今、最終戦争(ラグナロク)が始まる!!


V−NETアトリエSD企画で産声を上げた第1回公演から、大きく飛躍!
トゥルースシェル渾身の第2弾公演!!
今回は声優でも活躍中のこやまきみこさん、笹島かほるさん、矢野明日香さん、盟友の高橋和久、そして強力V−NET陣を迎え、前回連戦メンバーからさらにパワー・アップ!!!
以上、乞うご期待です!!!!

▼詳細はこちら▼
たいきのぶろぐ http://aikawataiki.sblo.jp/article/41307279.html
トゥルースシェル・プロデュース http://aikawataiki.from.tv/akt/
演劇制作体 V-NET 公式 http://www.v-net-online.com/index.cgi

舞台の宣伝用ちらしに北欧神話のユグドラシル改造版を
提供させて頂きました!舞台の内容が凄く面白そうで楽しみです!
生の舞台を見た事はなかったんですが、この機会に初舞台鑑賞!
皆も是非見に行きましょう!

…廃人ではなく廃神という響きに、凄くセンスを感じました。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ニコニコ動画・ミク曲!2 [Work]

またしてもミク絵描かせて頂きました!
今回も、地味主Pさんの良曲に協力出来て有り難い限りです!
心がジンっとする内容で、聞けば聞く程味が出ます。
皆もバンバン聞いて下さいー!



そして、自分は関わっていませんが(おい)
こちらも地味主Pさんの新曲!
凄く良い曲なので勝手にここで紹介させて頂きました!
地味主Pさん、まずかったら言って下さい;消しますので…!
こちらは聞いていると、何だか上を見上げたくなる曲です。
自分の心の奥に有った言葉がぽろぽろと具現化されていく様な切ない曲。



両方ともmp3にして中国に連れて行きますよ。
聞きながら年賀状を描くんだ!
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ニコニコ動画・ミク曲! [Work]

随分前になりますが、ニコニコ動画にて
オリジナル曲作曲や、弾いてみた動画等で
活躍されている地味主Pさんにイラストを提供させて頂きました!
ニコニコ一週年という事で弾いてみた動画をうpされております!
べらぼうにカッコいいです!



そして、ミクオリジナル曲にPVも提供させて頂きました!
曲がとにかくカッコよく、iTunesの再生数が3桁になるまで聞いてから
動画作成を始めたので、歌詞やタイミングは全て頭に入っていたはずなんですが
おちゃめ機能以来動画一切やってないので、勉強不足…で;難しいですね…!
色々勉強になりましたよ!iMovieでの限界も解りましたw
自分なんかのイラストがこんな良曲に関われるなんて幸せです!
ではでは、地味主Pさんの新曲、どうぞ!ガンガン聞いて下さい!


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明日発売!「マンガカラーテクニック キャラ&背景がいきる」 [Work]

半年程前からこそこそ制作していた本が、ついに本日8/6発売を迎えました!
タイトル「マンガカラーテクニック キャラ&背景がいきる」です!
著者 : 碧風羽・べかさく
出版 : 池田書店
サイズ : / 144
税込価格(予価): ¥1,575 (本体 : ¥1,500)


私は背景担当の著者としてイラストを描いています。
キャラクター担当はなんと碧風羽さんです!
昔からの憧れのイラストレーターfooさんです!
まさかご一緒に本を作る事になろうとは、感動と緊張で常に体が震えます…。
内容は、配色を重点に置いたイラストの描き方を紹介してあります。
キャラクターの配色に悩んだ事、皆さん有りますよね!
そのキャラクターを邪魔しない様に背景描くのも何をどうしたら良いか
解らなくなったりしますよねっ。そんな時に是非この本を活用して頂きたい!
イラストの配色での悩みが吹っ飛びますよ!
私の背景の話はとにかく、fooさんの配色テクニック勉強できて
凄く有り難かったです!イラストを描くのが楽しみでならなくなる内容です!

amazonから予約購入できます。



余談ですが、かくかくしかじか諸事情が有りまして、かげつという名ではなく
「べかさく」という名で今回参加してます。ちなみに自分のPNはフルネームで
「べかさくかげつ」だったりします。紛らわしくて申し訳ないです;
これからは、かげつという名よりもべかさくでの活動が増えると思いますので
どうぞよろしくお願いします。
各所でこの本の著者としてチラリと「かげつ」という名が出ていますが
これは間違いで、正しくは「べかさく」です。というか殆ど碧風羽さんの名前で
検索すれば出てきますので問題は無いのですが、一先ず書いておきますね。

今回の仕事で、fooさん、出版社さん、編集社さんに散々ご迷惑をかけたので
謝罪と感謝を込めて、お礼のイラスト3枚製作中です。
打ち上げが有るそうなので、その時に皆さんに手渡ししたいです…!
皆さん本当に良い方ばかりですっ!fooさんのサイン……貰うぞ…っ!
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。